マンションのタラップ交換の巻

既存のタラップを撤去ですー
既存のタラップを撤去ですー
昨日、今日と2日間で厚別区のタラップ交換をさせていただきました。
古いものは20-30年経過しており アンカーを外して移動しようとすると
踏み板はブラブラになっていました。😢
撤去完了ですっ
撤去完了ですっ
無事 撤去完了です。
元のアンカーを切断して 新しいタラップを準備します
いよいよ新しいタラップの登場です
いよいよ新しいタラップの登場です
新しいタラップは、事前に採寸し製作、作業場にて塗装しておきました。
大きいものなので、トラックに3台しか積めませんでした😢
そして 完成😝
そして 完成😝
新しいタラップを搬入(4人で運びました笑)し
ステンレス製のオールアンカーを施工 固定し設置完了です。
おかげさまで、天候に恵まれ 良かったです😋