ついに我が家も…

暖房スイッチ入れちゃいました

昨日 ついにあのスイッチを入れちゃいました
#暖房ボイラー#
今まで エアコンでしのいできましたが… 朝の低温ではエアコンも本領発揮出来ず😭
主暖房の暖房ボイラーのお出ましです。

でも 安心してください

効率の良い運転方があるんです

もともと 暖房ボイラーの大きさ(カロリー)は、外気温が氷点下ー10度
室内温度 22度で暖房する様に計算されて選定されています。
最高温度での熱量で暖房できる様になっています
そこで
では今朝の気温は何度でしょう❓
5〜7℃です。
ということは MAXの状態より 15〜20℃条件が良いことになりますね
簡単言いますと ボイラーの温度を下げて使ってもOKということです
ボイラーの温度を下げる⇨燃焼時間が減る⇨エコとなるのです
詳しくは 横の 暖房のEcoな使い方を ポチッと押してください
また その際は暖房クーラント交換もご検討をよろしくお願いします😀